江東プラス歯科・矯正歯科|江東区/清澄白河/東陽町/木場/住吉駅の歯医者

医院ブログ

大人も子供もマウスピース矯正できます!

当院ではワイヤー、ブラケットをつけないマウスピース矯正を行っています!   「以前矯正していたけど、後戻りが気になる」 「前歯だけ少し直したいけどワイヤーはつけたくない」 などのお悩みをお持ちの方にぴったりです…

年末のご挨拶

2017年も本日が診療最終日となりました。 今年も多くの患者様に御来院いただきました。ありがとうございました。 歯科衛生士 3名、歯科助手 1名のスタッフのみんなも本当によく頑張ってくれました。 来年も「関わる人全てを幸…

無事達成しました!

こんにちは。江東区石島にあります江東プラス歯科・矯正歯科 院長の竹下 昌完です。   先日、1月から始めたダイエットが無事成功し、7kgの減量に成功しました!!   以前のブログにも書きましたが、その…

歯科衛生士のお仕事

こんにちは。江東区石島にあります江東プラス歯科・矯正歯科 院長の竹下 昌完です。 当院は担当歯科衛生士制を導入しており、歯周病・予防に力を入れています。 当院は以前にも紹介した通り、2名の歯科衛生士が頑張ってくれています…

たまにこんなこともしています。

こんにちは。江東区石島にあります江東プラス歯科・矯正歯科の竹下 昌完です。   歯科にもお医者さんのようにいろいろな専門分野があります。   この中でも歯科衛生士さんが大きく関わるのは「歯周病」「予防…

最終報告

こんにちは。江東区石島にあります江東プラス歯科・矯正歯科の竹下 昌完です。 昨年の6月に血小板減少性紫斑病で入院してしまった娘(おまんじゅうちゃん)の経過報告をさせていただきます。 昨年の6月に突然入院してしまった時のこ…

「自主自律」

こんにちは。江東区石島にあります江東プラス歯科・矯正歯科の竹下 昌完です。   実はお正月休みに7kg程太ってしまいました。   原因は広島空港で食べた広島風お好み焼きがおいしくて食べ過ぎてしまったこ…

カエルの子は・・・

こんにちは。江東区石島にあります江東プラス歯科・矯正歯科の竹下 昌完です。   年末年始に1日だけ子供を見せに広島に帰りました。   私の両親にとっては初孫なので非常に可愛がってくれました。 &nbs…

メンバー紹介③

こんにちは。江東区石島にあります江東プラス歯科・矯正歯科の竹下 昌完です。 前回にひきつづき本日も当院自慢のスタッフを紹介します。   Kさんです! 彼女には主に受付を担当してもらってます! 非常に明るくいつも…

メンバー紹介②

こんにちは。江東区石島にあります江東プラス歯科・矯正歯科の竹下昌完です。 前回に続き当院のスタッフについて紹介させていただきます。   Tさんです! (大掃除の時に隠し撮りしました) 彼女は経験豊富な歯科衛生士…

地図・アクセス WEB予約 TELする